ダイエット(減量)

【危険⁈】安いパーソナルトレーニングジムはおすすめしない⁈│現役パーソナルトレーナーが大暴露✅

読者さん

月額4,980円のパーソナルトレーニングジム✨

読者さん

高額なイメージだったけどラッキー○

読者さん

早速行ってみよう!

パーソナルトレーニングジムの認知も広がり「行ってみたい!」と考える方も増えてきました。

ネットでパーソナルトレーニングジムを調べると

「格安!月額4,980円!」

といった広告を見かけます。

実際、ラ○ザップの1番安いコースで約38万円

約80倍もの値段差がありますが、どういう事なんでしょうか?

私は現役のパーソナルトレーナーとしてお仕事をしています。

この記事では、安いパーソナルトレーニングジムの

  • 安い値段の裏側
  • 選ぶ際の注意点
  • おすすめの安いパーソナルトレーニングジム

について書いています。

この記事を読まないと

安いと思っていたのに「実は高額だった…」と損をする可能性があります。

結論、月額4,980円のジムは存在しない…

冷静になって安いパーソナルトレーニングジムを見てみる

価格が安いパーソナルトレーニングジムは一旦冷静になって料金の内訳を考えてみよう。

安いパーソナルトレーニングジムの裏側を話す前に冷静に考えてみましょう。

多くのパーソナルトレーニングジムの形態

時間頻度
約1時間トレーニング週2回

ひと月あたり8時間のトレーニングがあります。
(食事管理は別)

最低賃金から考える

東京の最低賃金1,041円

これを見て「ん?」となりませんか?

純粋に従業員に支払う報酬として

8,328円が必要です。

月額4,980円が存在しない理由がわかりますか?

(従業員が時給300円で働いているなら話は別ですが。(笑))

パーソナルトレーニングジム安い値段の裏側

安いパーソナルトレーニングジムには何かしらの理由があります。その理由をしっかりと理解したうえで通いましょう。

安いパーソナルトレーニングジムの値段のトリックは4つあります。

  1. 分割払いの料金
  2. 時間が短い
  3. 頻度が少ない
  4. トレーニング料金以外でお金がかかる

①分割払いの料金

安いパーソナルトレーニングジムでは高額なパーソナルトレーニング料金を分割にして安くしています。

近年では、一括で支払えないパーソナルトレーニングジムの料金を分割払いにするジムが増えています。

分割払いにすると

月額4,980円

になるというトリックです。

実際、大手のパーソナルトレーニングジム料金を分割したところ

一括の支払いに比べて約1.5倍の料金がかかる事に…

マジでヤバいです。

②時間が短い

安いパーソナルトレーニングジムは1回のトレーニング時間が短い可能性があります。

パーソナルトレーニングジムは1時間のトレーニングが主流です。

そんな中、1回20~30分のトレーニング時間のジムもあります。

トレーニング時間が短いと、料金が安くなるのは納得ですね○

③頻度が少ない

安いパーソナルトレーニングジムはトレーニングの頻度が少ない可能性があります。

パーソナルトレーニングジムでは週2回のトレーニングが主流です。

しかし、週1回or2週間に1回のジムもあります。

頻度が少なくなると、料金が安くなるのは納得ですね○

④トレーニング料金以外でお金がかかる

安いパーソナルトレーニングジムはトレーニング料金以外にも入会金やジム利用料などの別途料金がかかる可能性があります。

一見、トレーニング料金が安くても別でお金が必要な場合があります。

  • 入会金
  • ジム利用料

入会の際に高額な料金が必要なジムもあります。

それ以外にも、トレーニング料金とは別にジム利用料がかかるケースもあります。

安いパーソナルトレーニングジムを選ぶ際の注意点

安いパーソナルトレーニングジムを選ぶ際はしっかりとホームページを確認しましょう。値段が正しく表記されていない場合は避けた方がいいでしょう。

「ホームページ」をしっかり見ること!

これに尽きます。

安いパーソナルトレーニングジムの場合

小さな※印で正規料金が書かれている場合があります。

しっかりと「ホームページ」を見て下さい。

値段が書かれていない場合は避けるがベター

全ての掛かる値段が書かれていない=書くと不利になる

という事です。

体験orカウンセリングに行っても大丈夫ですが

強引な勧誘にあった際には断る勇気を○

おすすめの安いパーソナルトレーニングジム

幅広い地域に出店をしてる安いパーソナルトレーニングジムの【exercise coach】↗ がおすすめです。

最先端のAIを使ったパーソナルトレーニングジムです。

【安い理由】

  • トレーニング時間が短い
  • 完全なプライベートではない

トレーニング時間が短い

安いパーソナルトレーニングジムのエクササイズコーチは1回のトレーニング時間が20分と短め。

これは安いパーソナルトレーニングジムの特徴で紹介しました。

【exercise coach】↗ 1回20分のトレーニングです。

運動の完全初心者であれば20分の運動でもOKだと思います。

完全プライベートではない

安いパーソナルトレーニングジムのエクササイズコーチは完全プライベートのジムでは無いので価格が安い

AIの搭載したマシンが置かれた大きなジムでパーソナルトレーニングを行います。

完全な個室ではないので「低価格」で通う事ができます。

他の人がジロジロ見ることはないですが「多少の人の目」があります。

気にならないなら、おすすめです○

無料の体験がおすすめ

【exercise coach】↗ では無料の体験をやっています。

即入会ではなくて、無料の体験を受けることをおすすめします。

(合わない場合は断る勇気も持っていってね○)

exercise coach公式ページ

https://exercisecoach.co.jp/

※無料体験は公式ページからのお申し込みを!