筋トレ

まだ使ってないの?絶対に必要な筋トレグッツ4選✅

読者さん

筋トレを始めたんですが買った方が良い
筋トレグッツってありますか?

パーソナル
トレーナー

ありますよ!
持っていると便利な
筋トレグッツを4つご紹介しますね!

筋トレにハマってきて、もっと成長したい!

せっかく同じ筋トレをするなら効率よく筋トレをしたいですよね?

筋トレを始めたばかりのころは独学で行っていたので、

今となっては
「もっと早く知りたかった…」
という事がたくさんあります。

この記事では

「筋トレを効率的に」

「怪我を未然に防ぐ」

為に、必要不可欠な筋トレグッツ4選を紹介しています!

この記事内で紹介されている筋トレグッツを揃えておけば、あなたも筋トレ名人!

筋トレグッツを揃えるなら

高品質の筋トレグッツが揃うおすすめサイト↗

この4つの筋トレグッツがあれば筋トレ名人

筋トレをする上で筋トレグッツは効率よく筋肉を鍛えたり・ケガを未然に防ぐ役割があります。

ジムに行くと、何やら見た事のない筋トレグッツを使っている人が…

読者さん

あれって、効果あるんやろか?

読者さん

何を選べば良いのやらサッパリ💦

そんな方に向けておすすめの筋トレグッツ4選をご紹介します!

  • 使用方法
  • 効果
  • おすすめのグッツ

①プロテインシェイカー

プロテインシェイカーを持っている方は非常に多いと思います。

今回はプロテイン用のシェイカーではなく、トレーニング中の水分補給に使うシェイカーをご紹介します!

ブレンダーボトルというメーカのシェイカーが耐久性・容量共に非常に優れています。

1番大きいサイズで最大1,300mlも入れることのできる代物です!

特に夏になるとトレーニング中に大量の汗をかくので、水分補給は必須になってきます!

私はトレーニング中にEAA(アミノ酸)を入れて1時間のトレーニングで1,300mlを飲み干します!

2年以上、ほぼ毎日使っていますが全く問題なく使えているので耐久性もバッチリです!

②パワーグリップ

ジムで背中のトレーニングの際に手にヘラの様なものを付けている人を見かけて事無いですか?

パワーグリップとは握力の補助をしてくれるサポーターです。

背中のトレーニングを行う際など重量が上がってくると背中よりも握力が先にへばる場合があります。

このパワーグリップを使うと握力サポートをしてくれて効率的に背中のトレーニングを行えます。

パワーグリップに関してはシークというメーカーのパワーグリップが価格・耐久性・使いさすさの面でおすすめです!

高品質な筋トレグッツが揃うおすすめサイト↗

③リストラップ

リストラップとは手首のサポータです。

ベンチプレスなど高重量になってくると手首の負担が増えてきます。

私も一時期、ベンチプレスをすると手首が痛くなった時期がありましたがリストラップを使う事で痛みが無くなりました。

リストラップだけでなくバーの握り方の問題もありますが、ケガの予防という意味で使う事をオススメします。

私自身はSBDというメーカーのリストラップを使っています。

SBDは少し硬く初心者の方は使いずらい可能性があるので、シークというメーカーのリストラップがおすすめです!

④トレーニングベルト

スクワットなどのトレーニング中に正しく腹圧を掛けやすくする為のベルトです。

正しく腹圧がかけられることで、スクワットで高重量を扱う事が出来たり、腰部の保護の役割を果たしてくれます。

  1. ウエストに合ったサイズを選ぶ
  2. 皮で出来たベルト
  3. 女性は幅が太すぎない物を選ぶ

①~③を守って選ぶことをおすすめします。

他の人と同じものを使う事に抵抗が無ければ、ジムによっては無料で貸し出しをしてくれる場合もあります!

個人的にはGOLDジムのトレーニングベルトが価格が安く・耐久性に優れているのでおすすめです。

高品質な筋トレグッツが揃うおすすめサイト↗

まとめ

おすすめ筋トレグッツ4選

  • ブレンダーボトルのシェイカー
  • シークのパワーグリップ
  • シークのリストラップ
  • GOLD’S GYMのトレーニングベルト