筋トレ

サプリに100万円使った私が必要と思うサプリメント2つ✅

こんにちは!

パーソナルトレーニングLOL代表の土屋広夢(ツチヤヒロム)です。

読者さん

筋トレしているんですがサプリのおすすめ教えて下さい!

トレーナー

わかりました!
では、サプリに100万円使ったトレーナーのおすすめサプリをご紹介します!

この記事を見るメリット

筋トレに必要なサプリを知る事が出来る

筋トレにサプリメントは必要か?

筋トレをしている人にとってサプリメントは必須では無いがあると便利です。
サプリメントはあると便利

筋トレをしている方から非常に多い質問に

読者さん

「サプリメントは飲んだ方が良いですか?」

と聞かれることがあります。

結論から言うと。

飲んだ方が良いけど絶対ではない!という事です。

金銭的に余裕があるのであればサプリを飲もう

サプリメントは別名「栄養補助食品」と呼ばれます。

名前の通りあくまで「補助」を目的に作られています。

という事は、メインは「普段のお食事」になります。

普段の食事が充実して上で補助的に飲むことをおすすめします。



サプリ100万円使ったトレーナーのおすすめ

サプリメントに100万円使ってきたトレナーがおすすめするサプリメントはプロテインとマルチビタミン&ミネラルです。
100万円のサプリを使い効果を検証してきた

毎月2万円のサプリを4年間試してきました。

正直に言うと「このサプリを飲んで筋肉が付いた!」と実感できたサプリはありません。(笑)

ですが「このサプリは摂って欲しい!」と思うものを2つご紹介します!

プロテイン

マルチビタミン&ミネラル

この2つです。

結構、メジャーなサプリですが摂って欲しい理由をご紹介します!

プロテイン

筋トレをしている人にとってプロテインは摂って欲しいサプリメントの1つです。
プロテインはおすすめのサプリメント

プロテインは簡単に言うと「たんぱく質の液体」です。

食事から摂るたんぱく質との大きな違いは「吸収スピード」です。

固形物からのたんぱく質の場合で吸収(血中アミノ酸濃度MAX)までに約120分掛かります。

しかし、プロテインは吸収(血中アミノ酸濃度MAX)までに約30~60分しか掛かりません。

特にトレーニング後に素早く栄養補給したい場合には固形物よりも優れている事がわかります。

それ以外にも、持ち運びが容易なので外出先でも手軽にたんぱく質を摂取出来る点でおすすめです!

【おすすめプロテイン】

マルチビタミン&ミネラル

マルチビタミン&ミネラルは筋肉を付ける・脂肪を燃やす・身体を整える為に必須のサプリメントです。
ビタミン&ミネラルは身体に無くてはならない。

ビタミン&ミネラルは皆さんご存じの通り身体には無くてはならない栄養素です。

ビタミン&ミネラルも普段の食事から補えるとベストなんですが、なかなか難しいのが現状です。

ビタミンCを1g摂取しようとするとレモン2㎏分ほど摂らないといけない計算になります。

なかなか難しいですよね…

ビタミン・ミネラルは「筋肉を付ける」「脂肪を燃焼する」「体調を整える」といった様々な働きがあるので、サプリメントで補助的に飲むことをおすすめします。

【おすすめビタミン・ミネラル】



大切なのは普段の食事・運動・休息

サプリ100万円を使ってきた私の感想ですが普段の食事・運動・休息が1番大切という事です。

今まで会った筋肉の大きい人も意外と「サプリメントは摂らない」という人もいました。

普段の食事・運動・休息が満足に出来ていないとサプリメントは効果をなかなか発揮してくれません。

サプリメントに囚われ過ぎずに過度な期待をしない様に注意して下さい!

まとめ

  • サプリメントは「栄養補給食品」
  • プロテイン・マルチビタミン&ミネラルがおすすめ
  • サプリメントに過度な期待をしない

パーソナルトレーニングの依頼はこちら